□ Information
  [about Tazawa]
[aM[aem]_live]

【 PLASTIC GIRL IN CLOSET presents kitten's spoon/Raspberry Plant 】 3ヶ月連続配信シングルレコ発 第二夜
12/17(fri)
@東京_高円寺HIGH
open 18:30 / start 19:00
ADV / DOOR
¥2,500 / ¥2,800 [1D別]


【Total Feedback】
11/28(sun)
@東京_高円寺HIGH
open 17:30 / start 18:00
ADV / DOOR
¥2000 / ¥2500 [1D別]


【余汐生誕30周年企画「2×15」】
10/24(Sun)
@東京_下北沢_BASEMENTBAR
Open 15:30 / Start 16:10
ADV ¥2,000 [1D別]
Ticket / e+(イープラス)



【Aufu Oodu, Aufu Oodu】
10/12(tue)
@東京_渋谷_O-nest
open 19:00 / start 19:30
ADV / DOOR
¥2000 / ¥2500 [1D別]
Ticket / e+(イープラス)



【"Entry Port #1" presented by soco soco 】
10/11(Holiday/Mon)
@大阪_南船場_chika-ikkai

Open / Start 16:00
ADV / DOOR
¥1,800 / ¥2,300 [1D別]


9/8(Wed)
@東京_渋谷_CLUB QUATTRO
KLAXONS
Opening Act : aM
Ticket / e+(イープラス)



【"cruyff in the bedroom BEST 11th Anniversary 〜CRUYFF IS THE BEST〜 [saudargia/2008]" cruyff in the bedroom -oneman-】
8/15(Sun)
@CLUB Que

opening guest act> Lillies and Remains/aM
Open 18:00 / Start 18:30
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別]
Ticket / e+(イープラス) 他


【Tequila 69 in 宇都宮】
8/6(fri)
@CLUB惑星(ex. PLANET)
<主催>BRITISH PAVILION
<協力>MELODIC SUNSHINE


【midipop】
7/26(mon)
Open 18:30 / Start 19:00
@渋谷eggman



[高畠俊太郎BAND_live]

【headLine vol.21】
3/26(sat)
@東京_下北沢_440
open 18:30 /start 19:00
ADV / DOOR
¥2500 / ¥3000(+1order)


【高畠俊太郎 2nd ALBUM RELEASE PARTY】
12/05(sun)
@東京_渋谷_O-nest
open 17:00 / start 18:00
ADV ¥2,000 [1D別]
Ticket / e+(イープラス)


【CLUB251 17th ANNIVERSARY 「MIX? PHONEMICS!」】
11/04(thu)
@東京_下北沢CLUB251
open 18:30 / start 19:00
ADV / DOOR
¥2500 / ¥3000[1D別]

【headLine vol.20】
8/27(fri)
Open 18:30 / Start 19:00
@東京_下北沢_440


□ Link
□ Mobile
このブログのケータイ版はこちら
http://eat.eplus2.jp/
URLをケータイに送信

あるいは、ケータイで下記のバーコードを読み取りアクセスして下さい。
高畠俊太郎氏のドラムレコーディングが始まりました。

楽しいです。

やっぱり、タザワコウダイ レコーディング向きです。

レコーディングでこんなに変わるドラマーもいないでしょう。

そういえば元々レコーディングの方が好きだったなーと

いう事を思い出しています。

よいエンジニアに恵まれて生きてきたおかげで、

いろんな事が糧になっているのだと確信しました。

ベースのトモさんの20年ぐらい付き合いがある、杉野さん

というドラムの方がいるんですが(天才ドラマーと言われている人)

杉野さんにシンバル15枚とスネア2個をお借りして

レコーディングに望んだのですが、これがまた最高。

私のドラムセットはグレッチなので、グレッチの

スネアをお借りしたんですが、これがまたいいんですわー。

トモさん、杉野さん、本当にありがとうございます。

まだレコーディングがあるので、引き続きお借りします。

という気持ちを、文章にしたかっただけです。


高畠俊太郎氏の新曲やばいですよ。まじで。

2010-07-06 08:26 この記事だけ表示   |  コメント 4
先日渋谷アクシスのオールナイトパーティー、
aMも出演しましたが、とにかく凄いメンツでした。
Dacota Speaker がやばかった(良かった)です。
モンブランこと、postman group もグッドDJでした。
八木橋さんもお疲れ様でした。テリーさんの恒例の
テキーラタイムもあったし(笑)、いいパーティー
でした。

そして、次の日6/19日では葛西くん主催のFloor Extra
vol2.5 でワタクシは人生2度目のDJにチャレンジして
みました。結構な低音に結構ビビリましたが、持ち前の
適当さでなんとかかんとかやりとげました。
DJは楽しいですね!

しかし、梅雨時期なのにあまり雨が降らないですね。
もうだいぶ夏のニオイがしてきてます。
今年の夏フェスはどんな感じになるのでしょうね。

いろいろ楽しみです。
2010-06-22 01:42 この記事だけ表示   |  コメント 2
もし良かったら、フェニックスを聴きながら
ブログ読んで下さいね。
携帯の人は聴けないね。

P
ho
eni
x

"Lisztomania"






俊太郎君から電話がかかってきた。
「キリンが東京にくるんだよ。3日ぐらいこっちに
いるみたいだぞ。明日家にくるからお前もこいよ。」
という話だったのだが、俊太郎君はベロベロに酔っ払ってる
ような感じの話し口調だった。
うわー、やばいやばい。よっぱらって電話をかけてくる人
は、ワタシのオヤジぐらいだと思っていたがここにもいた。
なるほど、キリン君が香川からやってくるのならば明日絶対行こう
と決意しながら、ゲラゲラ笑って電話を切った。
(キリン君の話で盛りあがったため。)


このキリンくんという人は、ワタシのまわりでは
知らない人はいない。
俊太郎君のブログを読んでいるか、もしくは
エブリデイ下北沢(俊太郎君が最近出した本)を
読んでいる人はわかるのですが、
なんというか...凄い人なんですよ。一言では言い表せない
というか、はちゃめちゃなおもしろい人なんだよね。


次の日、
こういう日にかぎって風が強い。飛行機が飛ばない。
どうして飛ぶやつと飛ばないやつがあるんだろう。
サイズ?熟練パイロット、略して熟パイ。
熟練パイロットを熟パイと書いた人間はワタシが始めてでしょうね。

風っていうが、空気という媒体の中なのだ。
水の中と似たようなもんだろ?水の中で泳げるように空も泳げるはず。
だから、空を泳ぐ鳥と書いて欲しいものだ。
20羽ぐらいの鳥の集団が空を泳いでいくのをみた。
結構皆ばらばらなのね。ゆらゆらしている。

キリン君は、どうやら4時間も空港で足止めをくらい、
15時には羽田に着く予定。

ちゃんと渋谷のホテルを予約しているらしい。
そのへんは昔と違う所。そう、わかりますか?


確かに風が強い。わたしも風が強い中電車を乗り継いで
高畠俊太郎宅へ向かった。その時i-podではphoenixが
かかってた。
二子玉川を渡る時、もっとも好きな景色。
空って芸術なんだなと本当に思います。
ワタシは地面よりも、天井の空間の方が気に入っています。
特に雲と太陽がおりなすそれは本当にすばらしい。
その空の芸術と音楽は本当にマッチングするんですよ。
でも、それは一瞬の出来事で、すぐにまっ暗いトンネルに
入っていく。
でも、地下鉄は嫌いという感じではない。
もぐってるだけなのだ。地下に。
しばらく我慢すれば、また地上にでるのだし。
景色が見えないぶん、人や服にフォーカスされる。
子供のジャイアンツのキャップ。なんの漫画だかしらないが
ゲラゲラ爆笑しながら読んでいる。小学生だろうか。
別の子供は、ぐずりながらお母さんの顔をひっかいたりしてる。
お母さんはマスクをしているせいか、もの凄く怖い顔。

あぁ、わたしは良い親になれるのだろうか。子供は嫌いじゃないが、凄い好きではない。
”大人の視点からみる”という感覚がない。
どちらかというと対等にみてる。
子供=わたし


キリン君はとっくに俊太郎君の家。酒もだいぶ召し上がっていたようで。
ワタシのブログのリンクにもある、BASELINEのUZNKの姿も。

昔と変わらず。そんな訳はないのだが、昔と変わらない姿だったら
いいなと思っていたら、本当に変わってなかった。
でも、変わらない訳はないのだけれど。


エブリデイ下北沢という本は、高畠俊太郎に起こった
本当の話をつづった本です。
高畠俊太郎君がブログの日記でずっと書き続けたものを
本にしてまとめたものです。
流通してないので、ライブを見に来ないと買えないんだよね。



次はこっちの曲をかけながら読んでね。


P
ho
eni
x

"Girlfriend"






2010-04-04 01:55 この記事だけ表示   |  コメント 3
 
×

